SSブログ

半落ち [映画/DVD]


日中は相変わらず厳しい暑さだけど、ここ数日朝晩が涼しく過ごしやすい

今日は早くもツクツクボウシが鳴いていた
夜は虫の音も聞こえる

あれ?もしかして?と思ってカレンダーをよく見たら、やっぱり
昨日は立秋だったんだね



DVDで「半落ち」を観た

主演は寺尾聡
2005年に日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞しているらしい
原作の小説も、当時直木賞の受賞取り消しをめぐって論争になった話題作だったらしい

これも偶然またアルツハイマーの発症が大きく関わった話だった
命とは愛情とは人としての尊厳とは、、、
難しいテーマを含んだ作品だった


半落ち


それにしてもお姉さん役の樹木希林さんは、どの作品でも存在感がある
すごい女優さんだ



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Ujiki.oO

saia さん、こんにちは。 わざわざご訪問下さって、nice!にコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/2014-04-07#comm201508101608
by Ujiki.oO (2015-08-10 18:31) 

saia

>Ujiki.oOさん
こちらこそ早々にnice!をふたつもいただきありがとうございました!
おかげで驚異的(!?)なスーパーブログに巡り合えました。
これからもよろしくお願いいたします ('◇')ゞ



by saia (2015-08-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。