SSブログ

初めての分配金 [お金のこと]


先日始めたばかりの投資信託の分配金が入金されると通知が来た

もう分配金が貰えるの?

NISAの限度額一杯で買付けしたのだけど、分配金が非課税で1万円以上ある
すごい!


大きなカブとハツカダイコン


でも手数料が最初に掛かっているので、2回分は入金されても利益になっている訳ではないんだな
でも、何か嬉しい

でもでも実は、買った時から比べて基準価額が大きく値下がりしている
日経平均株価も大きく下がっているから今は仕方ないか

後は売却する時に、基準価額が今より大幅に下がっていないといいんだけど、、、

まあいずれにしても数年は持ち続ける予定なのだから、上がり下がりに一喜一憂せず毎月毎月分配金が入金されるのを楽しみましょう、っと


あれ?これって何かちょっと年金受給者みたいな気分?



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

さらまわし

過去記事までnice! ありがとうございます<(_ _)>
by さらまわし (2015-08-25 21:57) 

saia

>さらまわしさん
チョコちゃんがあまりにも可愛くって、、、ついつい遡って見てしまってます〜(≧∇≦)

by saia (2015-08-25 22:52) 

大和

私の買ったのは、分配金の出ないやつです。
生まれた利益は分配せずに組み入れていくタイプで、安いときにしこたま買って、高い時に売り払いました^^;
by 大和 (2015-09-15 23:19) 

saia

>大和さん
コメントをありがとうございました。
「利益は分配せずに組み入れていくタイプ」、なるほど!
投資信託でも色々なタイプがあるのですね。
安い時に買って高い時に売り払う、大和さんをお手本に私も見極められる目を養いたいと思います!('◇')ゞ

by saia (2015-09-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝採れ胡瓜2回目のボルト ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。