SSブログ

マンマ・ミーア! [映画/DVD]


今日からシルバーウィーク
初日の今日は晴天秋晴れ、午後はちょっと暑過ぎるぐらいの待ちに待った良いお天気だった


マンマ・ミーア!


DVDで「マンマ・ミーア!」を観た

メリル・ストリープ主演のミュージカル映画(2008年公開)
父親が誰だか知らない20歳の娘が、母親の当時の彼氏3人に自分の結婚式の招待状を送り、本当の父親を捜そうとする物語

ギリシャのエーゲ海の小さな島が舞台なだけあって、海の風景が美しくてロマンチックだった


この「マンマ・ミーア!」は元々舞台ミュージカル
1999年のロンドンでの初演から世界中で公演され大ヒット

ブロードウェイでもロングランを更新し続け、つい先日の2015年9月12日に千秋楽を迎えたばかりなのだそう

日本では劇団四季が日本語版の公演を行っているが、私も4年前に新橋駅近くの劇団四季の劇場「海」にこれを観に行ったんだ!

ミュージカルだから、全編ABBAのヒット曲が満載なのは映画も舞台も同じ
歌の歌詞が日本語だったけど、舞台には舞台の良さがあって楽しかったなー!


ところで、、、
この作品観始めてしばらくして、新郎(主人公のひとり娘の婚約者)が登場したシーン
どこかで聞き覚えのある声

思わず「え? えええ? ええーーーっ!?」と声を出してしまった

「サ、サスケだ! この声サスケェの声!」

そう、アニメの「NARUTO」でナルトのライバルを超越した存在であり、息子ボルトの師匠となる「サスケ」の声を演じている声優さん、杉山紀彰さんが吹き替えをしていたのだよ
(「ヘタリア」のイギリスさんでもあるけどね)

杉山紀彰さん、こんなところ(映画の吹き替え)でもご活躍されているとは

知らなかったー!



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。