SSブログ

バケモノの子 [映画/DVD]


今日から10月
毎月 1日は「映画の日」!、ということで観てきた映画の話を


昨日友達と渋谷に、細田守監督のアニメ映画「バケモノの子」を観に行って来た

細田作品は今までのものは3本とも観ているが全てDVDで、映画館で観るのは初めて

実はこの作品、話題になっていたし前々から観てみたかったのだが、DVDになったら即観ればいいかなーと思っていたもの

ところが、夏休みに娘がお友達3人でこれを観に行った
そうしたら帰って来るなり、「すごくイイよー!感動するよー!ママも絶対観に行った方がいいよー!」と絶賛するではないの

娘の話を聞けば聞くほど観たくなってきた

でもさ、大人がひとりでさ、家の中でDVDで観るならまだしもさ、アニメを映画館で観るってちょっと勇気いるしさ、う~んどうしよう・・・


そこで思い出したのが、以前から9月の末に会う約束をしていた友達

さっそく、その日に一緒に行ってもらえないかとお願いをしてみたところ、偶然にも彼女も観たかったと快諾を得ることができた


バケモノの子


という訳で、やっと「バケモノの子」、観れた!
それも渋谷で!

だって、母親を亡くしたばかりの9歳の主人公蓮(レン 声:宮崎あおい)が、大人たちから逃れてバケモノの熊鉄と出会い運命が大きく変わるのが、渋谷なんだもの

蓮が九太(キュウタ 声:染谷将太)となり、9年後に戻って来た時に闘いを繰り広げるのも、ここ渋谷

たった今歩いていた渋谷の街が物語の舞台となり、映画館を出た後に現実としてまた目に映る不思議な感覚はちょっと幻想的で、最高だったな


image-20151001142539.png


熊鉄と猪王山の対決シーンは、眼を見開いたまま瞬き出来ないほどの圧巻だった
熊鉄と九太(蓮)の徐々に心を通わせて行く過程は、胸が熱くなった


だからこそ、熊鉄のもう一人の主人公としてのポジションが、後半の九太(蓮)と楓の関係性によって弱いものになってしまったのは、ちょっぴり残念だったかも



それにしても、一郎彦、、、
なんだかNARUTOのサスケを彷彿させるなぁ・・・と思ってしまったのは私だけ?



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 4

U3

暇なので妻と明日行って見ようかな。
船橋ららぽーとだけど(笑)
by U3 (2015-10-02 23:47) 

saia

>U3さん
わ〜い、是非行かれてみてくださーい!
特に奥さま、高校生のデリケートな心理が分かってお仕事の参考になるかもしれません (^ー^)ノ
あ、でも土曜日だし周りはきっと高校生・大学生だらけかもです!

by saia (2015-10-03 08:08) 

JR浜松

コメント&nice有り難うございましたm(__)m

バケモノの子、息子の影響でブルーレイ購入予定です。
うちにも細田作品のDVD全部あります。←息子のですが
by JR浜松 (2015-10-04 06:31) 

saia

>JR浜松さん
こちらこそコメントをありがとうございます。
おおっ、息子さんはアニメ好きなのですね!
家の娘もです。気が合いそうですー(≧∇≦)笑

by saia (2015-10-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。