SSブログ

満開の桜の下で [日々の出来事]


今日は久しぶりで晴れた

実家の桜も満開!

見上げれば青空に映える桜



桜2016②



その根元には、昨日の雨で散った桜の花びらと、その上に横たわる父が畑から持ってきた菜の花



散った桜の花びらと菜の花



薄桃色と黄色のコントラストが何だかとても気に入って、思わず撮ってしまった



今日が実家の庭での最高のお花見だった

今年もこの2本の桜の木の下でお花見ができたことに感謝しよう


これからは散り行く桜

その内すぐに緑の葉っぱも出てくるだろうな


季節はいよいよ春爛漫へ



さてと、忙しくなるぞ



Sponsored Links



nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 18

mamii

良かったね、お花見できて・・
by mamii (2016-04-09 15:34) 

saia

>mamiiさん
ありがとうございます(*´▽`*)
はい! 雨が降って風が強かったので満開の桜を見ず散ってしまったらどうしようかと思っていましたが、無事お花見できてとても良かったです♪

by saia (2016-04-09 16:14) 

hikaru-eg

実家の桜で、お花見が出来るなんて、いいですねー!
格別でしょう!花が散って、葉っぱが出て・・・
時の経つのホント早いですね^^

by hikaru-eg (2016-04-09 20:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

実家に桜があるなんて贅沢だね。こちらは昨日の朝、前夜の雨で散った桜をテーマに近所を歩きました。ブログに載せようと思ったけど、土曜日にぼくのブログを見る人が多いので、明日だね。ソネブロ以外の読者が70%以上あるんです。(きょうはまだ昨日より少なくて678人、アクセス数1673です)
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-04-09 21:27) 

Kiki

桜の花は曇り空より
やっぱり青空が似合いますね!
ご実家でお花見ができるなんて幸せですね(^^)

by Kiki (2016-04-09 21:46) 

saia

>hikaru-egさん
はい、とても恵まれていると思います。
でもそのせいで、桜の名所に行ってみたいとあまり強く思わなくて、有名な桜の名所に疎いです(>_<)
桜の花が散り出したら、あっという間に葉桜になって、気がつくとゴールデンウィーク~♪ ですね!笑

by saia (2016-04-09 21:49) 

saia

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
そうですね! とても贅沢だと思います(*´▽`*)
実家の桜の木は元々3本あったのですが、まだ若木の頃台風で1本倒れて、かわいそうに枯れてしまい今は2本です。
訪問者数678人、アクセス数1,673ですか? す、すごい… さすがですね!
散った桜がテーマの記事、楽しみです♪

by saia (2016-04-09 22:03) 

saia

>Kikiさん
桜の花は青空が似合う・・・その通りですね!
昨日は本当にキレイでした。
はい、幸せ者です(#^^#) 両親に感謝です!
親孝行しなくては!笑

by saia (2016-04-09 22:16) 

T8892385K

こんにちは~
桜の花きれいですね。私も、桜の花で変わった桜の花を載せましたので見てください。また見ていただき、コメントまでもいただきましてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by T8892385K (2016-04-10 16:57) 

saia

>T8892385Kさん
こちらこそありがとうございます!
桜の花はきれいで心が和みますね♪
変わった桜の花ですか? それは楽しみです(*'▽')
ことらこそこれからもよろしくお願いいたします。

by saia (2016-04-10 17:09) 

KAZ

ピンクと黄色のコラボは
この時期ならでは、ですもんね~
最高なシチュエーション 羨ましいです(^^ゞ
by KAZ (2016-04-10 17:39) 

saia

>KAZさん
そうなんです! この桜の花びらの淡いピンク色と、菜の花の黄色… いかにも日本の春~って感じですね♪
散った桜の花びらとテロ~っと横たわった菜の花ですが、思わず写真に撮りたくなってしまいました(*´▽`*)

by saia (2016-04-10 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクと黄色のコラボ・・・・ちらしずしで再現したいでやすo(◎o◎)o
金糸玉子とでんぶで。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-10 21:55) 

saia

>ぼんぼちぼちぼちさん
あはははー、さすがぼんぼちぼちぼちさん!
確かにちらし寿司で再現できそうですね♪
実は、これを見て写真に撮ったらおもしろそう、っていう発想、ぼんぼちぼちぼちさんの影響なんですよ〜(^_− )−☆

by saia (2016-04-10 22:08) 

まりりん

ご実家でお花見ができるなんて、
ステキですね~♪
さくら色と菜の花色が
とても春らしいです~(*^ ^*)
by まりりん (2016-04-11 00:21) 

saia

>まりりんさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
あ、そうですね! 薄桃色ではなく「さくら色」、黄色ではなく「菜の花色」と言う言葉がありましたね!
日本に住む人なら誰でもイメージできる色。
日本語ってほんと繊細ですね♪

by saia (2016-04-11 07:16) 

garden

混雑の中で花見でなく、ご実家でのんびり花見って
良いですね。
私は、お隣と裏のお宅の桜を愛でて満足しております。( ´艸`)
by garden (2016-04-11 10:00) 

saia

>gardenさん
えへっ、そうなんです、贅沢なことに毎年とてものんびりお花見ができてしまいます♪
でもそのせいで桜の名所もよく知らないし、誘われて他の場所でお花見をしたのは、もう5年も前になります(^▽^;)

by saia (2016-04-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。