SSブログ

「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を3Dで観た [ヨーロッパ2017]


行ってきた、行ってきた!

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」!

今までのシリーズ全作観ているし、こちらでもやっているのを知っていたので、これもゼッタイ観たいと思っていた

でもね、日本は今月上旬から劇場公開し始めたけれど、ここでは5月下旬から既に始まっていたので、まだちゃんとした映画館で観られるか心配していたんだ


で、ネットで探してもらったら、、、
大丈夫! ちゃんとやっていたよ

街の中心 Haupbahnhof(ハオプトバーンホフ = 中央駅)のそばの、スクリーンが14もある大きな映画館

せっかくなので、3Dで観ることにした

久しぶりの3D映画! ワクワクするー!



3D映画のメガネ(ドイツ)
(3D映画のメガネ at ドイツの映画館)



チケットは、ひとり13.90ユーロに、ネット購入手数料が0.5ユーロで、計14.40ユーロ(約1,870円)

日本よりちょっとだけ安いのかな?

でも日本だと、ネットで予約しても映画館に行って座席指定券に取り換える、というひと手間プラスしなければならないでしょ?

けれどここでは、チケット購入完了画面、またはそれをプリントアウトしたものを見せればOKなので楽ちん!


3D用のメガネは、結構しっかりした作りで、掛けて周りを見渡しても普通に見えてただのサングラスのよう

これが、3D専用のフィルムを見ると立体的に見えちゃうんだから不思議



パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(ドイツ語版)
(「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 映画館の上映案内)



シリーズ5作目になる今回の「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」
おもしろいと思ったのが、このサブタイトル

日本では「最後の海賊」だけれど、こちらでは「Salazars Rache(サラザールの復讐)」と付いている

宣伝ポスターも、日本のは主要登場人物5人が分かるように描かれているけれど、こちらのは主人公のジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と今回の最重要人物サラザールが向き合っている

ずいぶん受ける印象が違うなあ!


因みに原題は、英語で「Pirates of the Caribbean : Dead Men Tell No Tales」

サブタイトルの「Dead Men Tell No Tales」は、言ってみれば「死人に口なし」的な意味だから、これもまたイメージが違う

国が違うと、その国の人々が一番惹きつけられるサブタイトルになるんだね

文化の違いっておもしろい



カラフルな映画館のポップコーン
(カラフルな映画館のポップコーン 好きな色と味を選ぶ量り売り)



いやー、とにかく、おもしろかった!

相変わらずのジャック・スパロウに、笑った!
会場内のあちこちからも笑い声が聞こえた

海賊船がぶつかり合うシーンや、幽霊船の亡霊たち、海が割れる(?)シーンは3D効果もあり、迫力満点だった

今回初めて明かされるキャプテン・ジャック・スパロウ誕生の秘密!
まだ青年だった時のジャック・スパロウが、かっこかわいいぃぃ~

あのテーマ曲が流れる度にゾクゾクした

そして、全シリーズ通して出てきたあの人物が、そうだったとは!という衝撃の事実とその結末


最後の最後のシーンは、あの人とあの人が、、、 もう感動的で思わずうるうる…


日本に帰ったら私、もう一度観るよきっと!



ところで、おまけ

映画を観る時は、あまり前知識を入れないで行く私は、あのポール・マッカートニーが少しだけ出演してた、って観終わってから知った

気がつかなかったー!

どのシーンに出てくるか、それは観てのお楽しみ



Sponsored Links



nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 47

コメント 14

ぽちの輔

最近は4Dというのがあって
シーンに合わせて水が飛んでくるみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2017-07-18 06:10) 

チャー

嬉しいですねー
同じ映画を共有できるのは(^ ^)♪

最後の海賊が そちらではサラザールの復讐
面白いです!
日本の最後の海賊 となると パイレーツオカリビアンは 終わってしまうように 取れてしまいますね その真意はわかりませんが?

冒頭からジョニーデップがかなり笑わせてくれました
馬車で銀行強盗?スピード感があり 楽しかったですね〜 次から次へと 笑いネタ満載でした
そして 謎が全て明かされ 別れのシーンでは 涙が
海が クレパスの様に 二つに分かれ 戦うシーンは迫力があり見事でしたね
期待を裏切らず ホント 楽しかったです♪
by チャー (2017-07-18 11:27) 

saia

>ぽちの輔さん
私もまだ4D映画は映画館では見たことがないのですが、そのようですね!
ディズニーランド(だったかな?)で似たようなアトラクションには入りました♪♪
段々映画も進化して来ていますね(/・ω・;)/ビックリー

by saia (2017-07-18 14:36) 

saia

>チャ―さん
私も嬉しいです♪
本当は、日本に帰ってから観るしかないかなーと思っていたのですが、チャ―さんのブログ記事を読んで、「もうこれは今すぐ行きたーい!」と居ても立っても居られなくなっちゃって♪♪
チャ―さんのブログのお陰で、楽しむことができました!
ありがとー♡\(^o^)/
ホント、笑ったり怖がったりハラハラドキドキしたり泣いたり、、、いろいろ仕掛けがあって、まるでそれこそディズニーランドのアトラクションに乗っているような、あっという間に感じる映画でしたね!
「最後の海賊」と「サラザールの復讐」、サブタイトルだけ見たら違う映画みたいでおもしろいでしょ?
このシリーズ、もうこれで終わりなのかな… まだ続くのかなあ…

by saia (2017-07-18 15:18) 

JR浜松

ドイツで観る映画ですから当然言語もドイツ語なんでしょうね(汗)
英語も片言しか出来ないので、せめて英語の字幕スーパー付きじゃないと雰囲気で悟しかなさそうです(笑)
こんな調子で鉄道の旅に行けるのだろうか(^^;

saiaさんの解説から今回のは特に面白そうですね♪
ブルーレイレンタルで観ようと思います(^^。
あと、暑中お見舞い申し上げます!
by JR浜松 (2017-07-18 17:02) 

KENT0mg

こんばんは〜^^
大江戸屋の仲間がいて、嬉しい限りです。
ただ、残念ながらこの海賊シリーズは見たことがないんです。ごめんなさい。
がしかし、
私のお腹はジョニーデップりなんですよ!(^^; ではまた〜
by KENT0mg (2017-07-18 21:28) 

saia

>JR浜松さん
暑中見舞いありがとうございます!
こういった娯楽映画、アクション映画はノリで見れちゃいますから~♪笑
こちらの鉄道、明らかに日本と違います!
ヨーロッパ鉄道の旅、是非奥さまと来られてください。
色々な謎が解けて、何だかサブタイトル通りこのシリーズも一段落した感じがしました、が、続編どうなるのでしょうね?
是非ご覧になってみてくださーい(=゚ω゚)ノ

by saia (2017-07-18 22:36) 

saia

>KENT0mgさん
いらっしゃいませー、ジョニー・デップり様「大江戸屋」へようこそー♪♪
あらイヤだ、私ったらすっかりチームKENT0mgに… (≧▽≦)キャハー
娯楽映画なので、前のを見ていなくても楽しめちゃうと思います!
前もって見たとしても、1と2をレンタルDVDで見ておけば十分かと。

by saia (2017-07-18 23:13) 

うっかりくま

大昔に旅先のホテルのTVで見たヤッターマンが
スペイン語をしゃべっていて笑いましたが、
海外で映画を見るのも楽しそう~!ドイツでもポップ
コーンなんですね・・飲み物はコカコーラ?
これは大画面で見たくなりますね!
by うっかりくま (2017-07-18 23:53) 

saia

>うっかりくまさん
そうそう、ヨーロッパ(特にスペイン)では以前から日本のアニメは大人気で、テレビでもたくさんやっています!
ドイツでも以前はセーラームーン、ポケモン、ドラゴンボール、、、つい最近「進撃の巨人」が始まり話題沸騰のようです。
このカラフルなポップコーンは、ドイツでも珍しい♪♪
飲み物は・・・コカ・コーラかも、ですが、ここではみんなただの炭酸水もよく飲んでます(๑>؂•̀๑)

by saia (2017-07-19 03:54) 

ok-rock

楽しそうな作品ですね。saiaさんの文章から伝わってきます。
自分は、3作目までは映画館で見ました。面白かったですねー。3作目も完結っぽい話だったので、4作目は映画館に足が向かなかったです。
でも、やっぱりその後も面白かったんですね。見ればよかった。ちょっと後悔です!
by ok-rock (2017-07-19 22:07) 

saia

>ok-rockさん
確かに3作目も一応完結ぽかったですね!
でも4作目は、前3作に出ていた準主人公のウィル・ターナーとエリザベス・スワンが出ていないので、ちょっと感じが違ったかもです。笑
今作は息子のヘンリー・ターナーと若き天文学者のカリーナが準主人公的存在として出てきますが、もし続編があるとすれば、少なくても後2作は彼と彼女が活躍するストーリーになるのでは、、、なぁ~んて想像しています\(^o^)/

by saia (2017-07-19 23:15) 

MasamiNARUSE

マッカートニーでているの知ってました。(報告)ではまた(^^)
by MasamiNARUSE (2017-07-20 21:18) 

saia

>MasamiNARUSEさん
わーーい! ご報告ありがとうございます!
さすがMasamiNARUSEさんですね!
私ぜんぜん知りませんでした~(≧▽≦)

by saia (2017-07-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。