SSブログ

帰国の準備と桔梗 [ヨーロッパ2017]


いよいよ帰国する日が近づいてきた

最後になって、いろいろ忙しい
いつもそうなのだけど、やっぱ今回も慌ただしい

植物たちへも最後の世話をしてやらないと

今回の滞在中に増えた花は6鉢

え? 6鉢も?
それって多過ぎでしょ〜
って、自分で驚いている

次にここへ戻ってくる時まで、がんばっていてくれるといいなあ



ドイツの桔梗
(キキョウ)



と言う訳で、現在帰りじたくに追われている最中

日本はまた暑さがぶり返しているのかな

ここはもう木々の葉が色づき始め、落ち葉がちらほら
早くも秋の気配


日本に帰ったら、もう一回夏を感じられるかな



<お知らせ>
次回の更新は、帰国後の9月4日の予定です



Sponsored Links



nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

ぽちの輔

一緒に冷気を持って来てください^^;
by ぽちの輔 (2017-08-30 08:32) 

JR浜松

今日も暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
明日は台風の影響で温度が下がるようです。
来週はまた暑い日があるようですよ。
by JR浜松 (2017-08-30 15:17) 

saia

>ぽちの輔さん
日中は湿度がないので秋っぽく、朝晩は肌寒いです。
この冷気一緒に持って帰って差し上げたいです!笑

by saia (2017-08-30 16:00) 

saia

>JR浜松さん
おお、日本は今日も暑いのですね~!
でも明日は少し涼しくて、来週はまた暑くなる、、、情報をありがとうございます!
心して帰ります(^^;)/

by saia (2017-08-30 16:12) 

ok-rock

キキョウ、鮮やかですね。日本の花だと思ってましたが、ドイツにもあるのですね。
帰国の旅、お気をつけてください!
by ok-rock (2017-08-31 22:43) 

MasamiNARUSE

和食に、日本茶、オイシイお菓子も待っているかも知れないですね。道中楽しく、お元気にお戻り下さい。
by MasamiNARUSE (2017-09-01 23:20) 

saia

>ok-rockさん
ご心配いただき、ありがとうございました!
おかげさまで無事帰ってきました\(^o^)/
キキョウは、私も日本古来の野草だと思っていたので、園芸店にあったのを見た時にはビックリしてしまいました。
これからしばらく庭の手入れで忙しい日が続きそうです!笑

by saia (2017-09-02 22:02) 

saia

>MasamiNARUSEさん
ありがとうございました!
元気に帰ってくることができました。
帰ってさっそく焼き魚を食べました( *´艸`)
あ、日本茶と豆大福も!笑

by saia (2017-09-02 22:06) 

yuppie

お帰りなさ~い ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2017-09-03 15:19) 

ぼんぼちぼちぼち

無事にご帰国何よりでやす!
さっそく日本の美味しい物を召し上がったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-03 20:45) 

saia

>yuppieさん
ただいまぁー!
ありがとうございます♪♪(∩´∀`)∩

by saia (2017-09-03 21:34) 

saia

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
疲れましたが無事帰国しました(=゚ω゚)ノ
えへへ、魚介類と和菓子に飢えていたので早速いただいてしまいました♪♪
美味しかった~笑

by saia (2017-09-03 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。