SSブログ

赤と黄色が咲いた! チューリップ花壇2019 その5 [庭の花・木・植物]


暖かい春うららの日が続いている
でも昨日は突風が吹いて、桜吹雪が舞っていた

きっとこれを「春の嵐」って言うんだね


庭のチューリップ花壇も、春の嵐のあおりを受けて、先に咲き出した1号花壇のピンクの花がだいぶ散ってしまった

でも、2号花壇の赤と黄色の花はまさに今が見頃!

1週間前の日曜日には、まだこんな感じだったんだ


チューリップ花壇2019咲き始め赤と黄色の花
(咲き始めた赤と黄色のチューリップ 2号花壇 / 3月下旬)



ところが今日は、こんなに咲きそろっているよ!
昨日の強風にあおられたせいで、見事に斜めに倒されちゃったけどね!
今朝の様子がこちら


チューリップ花壇2019満開の赤と黄色の花
(満開の赤と黄色のチューリップ 2号花壇)



花壇の外側に、こぼれ種で出てきたノースポールがたくさん咲いている

黄色いプリムラ・ジュリアンも、こんなに咲いて大丈夫?って言うぐらい咲いている

ガザニアは、共演には間に合わなかったみたい
つぼみは大きくなっているのだけどね
ちょっと残念!


黄色いチューリップのつぼみは、淡いレモン色でとてもかわいい
咲いたらどんな感じになるんだろうって、ワクワクする


黄色いチューリップのつぼみ
(黄色いチューリップのつぼみ / 3月下旬)



しっかり開くと、黄色が濃くなってそれもまたかわいい
今朝はこんな感じ


開いた黄色いチューリップ
(開いた黄色のチューリップ)



2017年の秋に初めて球根を4つ植えて、今年2回目の黄色いチューリップ

何だかすっかり我が家のチューリップ花壇に馴染んで、今まで毎年咲いていたかのよう
もう完全に仲間だね!

赤い花のチューリップとの相性もバッチリ
これからもよろしくね



=関連記事=
約10日前のチューリップの様子は、こちらの記事をどうぞご覧ください
ピンクが咲いた! チューリップ花壇2019 その4



nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。