SSブログ

戻ってきたぞ


恥ずかしくて、もう何をどう書けばよいのか皆目見当がつかない

だって、前回の記事って昨年の6月だよ!
気まま過ぎるにも程がある

ちょっとした、いわゆるネット恐怖症
何度か、克服して復帰しようと試みたのだけど、今まで果たせなかった

そして、気がつけば、いつの間にか桜が咲いていた


でも世の中がこんな風になっちゃって、自分の生存の有無だけは明らかにしておいた方がいいよね、って決心して
やっと、ここまでたどり着いた

今、日本にいます
私も家族も、ありがたいことに無事です


とにかく今日は、とりあえず目的を果たしたので、これでおしまい

みなさん、どうかご無事でいらっしゃいますように



nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

トックリヤシ

とりあえず・・・、お帰りなさい^^
世の中がどうであれ、ポジティブに暮らしましょうよ。。。
by トックリヤシ (2020-03-29 18:16) 

うりくま

saia様、こんばんは!
今はどこにいたら安全というのもないけれど、
日本にいらっしゃるのですね。お元気でよか
ったです(*´∀`*)別に年に1度の更新でも
構わないと思いますよ~(^0^)。



by うりくま (2020-03-29 21:57) 

あとりえSAKANA

おかえりなさい。ご無事で何より(^ω^)
by あとりえSAKANA (2020-03-29 23:50) 

とし@黒猫

ご無事で何よりですが、こちらも物騒ですよ〜
by とし@黒猫 (2020-03-30 12:26) 

未来

お帰りなさい。
ご無事で何よりです。

by 未来 (2020-03-30 18:31) 

小松達也

日本で良かった!
と言える日がきっときますよね。^_^
by 小松達也 (2020-04-05 17:35) 

saia

>トックリヤシさん
ただいまー! 励ましのお言葉ありがとうございます。
そうですよね、前向きにポジティブに暮らそうと思います!

by saia (2020-04-06 15:59) 

saia

>うりくまさん
ただいまあ~! 「年に1度の更新でも構わない」と言っていただいて、なんだかとってもホッとしました。
ありがとうございました!!!

by saia (2020-04-06 16:02) 

saia

>あとりえSAKANAさん
ただいま! ありがとうございます!
きっと、お教室とか大変でしょうが、お互いがんばって切りましょう~!

by saia (2020-04-06 16:07) 

saia

>とし@黒猫さん
ありがとうございます!
そうですね、世界中どこもかしこも安全な所などなさそうですね。
日本の桜が見れただけでも良しとしようっと!笑

by saia (2020-04-06 16:11) 

saia

>未来さん
わーん、嬉しい、ありがとうございますー
未来さんもご無事で何よりです!!

by saia (2020-04-06 16:13) 

saia

>小松達也さん
ありがとうございます! 私もそう思います!
来年の桜の季節には、「昨年の今頃は大変だったねー」と言っていることを願っています。

by saia (2020-04-06 16:20) 

JR浜松

ご無事でなによりです。
ドイツならこれからアビガン導入されるのでは。
日本の薬なのに国内認証されるまで、まだ具体的なことは発表されていません。いろいろ調べて来ましたが、現存する薬ではダントツで一番だと思います。ドイツでの購入方法とか一度お調べした方が良いかもしれません。
by JR浜松 (2020-04-07 17:20) 

saia

>JR浜松さん
貴重な情報をありがとうございます!
今私は日本なのですが、実は、夫はドイツに留まったままなのです。
先月は、住んでいる地方一体に外出禁止令が発令され、生活にかなり支障が出ている状況だという事です。
アビガンの件、さっそく連絡しようと思います!
また、どうぞよろしくお願いいたします。

by saia (2020-04-08 15:21) 

釣り好きアウトドアマン

お帰りなさい\(^^)/
私などお恥ずかしなから2年以上更新を空けてしまい… … …最近復帰したばかりです。私のような上には上がいるので、一年未満の更新なしなんて気にする必要ないですよ(お前が言うなって感じですが…)
お元気で何よりです。復帰おめでとうございます(^o^)
by 釣り好きアウトドアマン (2020-04-11 06:59) 

saia

>釣り好きアウトドアマンさん
ただいまー! ありがとうございます! お久しぶりです!!
釣り好きアウトドアマンさんも復帰なさったのですね!
嬉しいです!!
お互い、復帰組同士、マイペースでやって行きましょうー!

by saia (2020-04-12 15:43) 

Ujiki.oO

saia さん、何が心配だって、今もなおメルアドを公開なさっていることです! ずっと気になっていましたが、メルアドの公開は詐欺被害の入り口に立っているのですよ。 最後には「(誰も信じられない)!」病に精神が病みます。 わたしは自分の本名で検索して、一切の検索で引っ掛からないように注視しています。 電話はNTTととっくに決別し、Skypeですから留守録メッセージは英語! ワン切詐欺も無ければ、しつこい営業の電話も自然と切れます。 電話の発信で相手に伝わる発信者電話番号は米国内の番号(SMS可能)。 わたしは老人のおっさんですけど、詐欺に対する防波堤を気にしています。
 いつものように脱線しますが、高校時代は共学の全寮制でしたが、高校時代の3年間、中学時代の女性から手紙が送られ続けてきました。わたしはそんな女性からの手紙に気にも留めず、全寮制の女子を3年間片思いの情熱だけを燃やしていました。今になって、終活の時期になって、あの高校時代の3年間も手紙を送り続けてくれた女性が愛おしいです。 どんなおばあちゃんになっているのかなと夢想します。 高校を卒業し、浪人時代に彼女を京都に誘い、デートしました。 会話も無く、たくさん歩いて、たくさん写真を撮影しました。 これはいかんと、万年筆と高価な大判ノートを購入し、来る日も来る日も長文の文章をノートに書き続けてきました。 それでも罰が当たり、精神面でも肉体面でも苦しい老人生活を送っています。人を大切にしてこなかった我が人生は悔いだらけです。
saia さんは、聡明だから、ドイツに残してきた家人にも、最愛の娘さんにも、手紙を送り続けて下さいね。。。 エバーガーデンのように・・・・・
by Ujiki.oO (2020-04-25 14:02) 

saia

>Ujiki.oOさん
ご忠告、数年前からしてくださっているのに、実行せずに本当にすみません!
メールアドレスは、このブログ専用だし、直接メールをくださる方なんてほんのわずかだし、、、ま、もうちょっと様子を見て、、、なんて甘い考えでいたのは事実です。
ご親切を賜りながら、申し訳ございませんでした。
取り急ぎ、削除しました。

Ujiki.oOさんの高校時代のお話、まるで小説の一場面のようで、胸がキュンとしました。
大切な思い出を教えていただき、どうもありがとうございました。

「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」!!
劇場版を娘と一緒に見に行く約束をしていたのに、公開延期、とても残念です。
でもいつか行ける日が来ると信じて、楽しみに待とうと思っています!

by saia (2020-04-26 17:26) 

Ujiki.oO ---> Coronavirus COVID-19

saia さん、ありがとう。
元気でないなら・・・・・ やっぱりパワフルなんせんす日本のアニメを観ませうっ!(笑) 私はとーっくにアマゾンぷらいむVIDEO+あまぞん経由でdアニメストア for Prime Videoを契約していて、その他の配信サービスは永久契約破棄中です。(大笑)
 目下、地上波で放送中の「波よ聞いてくれ」が最高にオモローーー!です。 あまぞんぷらいむで一話から愉しめますです。 いえいえ、知ってますって、漫画は本式の趣味ではないって・・・てへっ
中学レベルのワタシは、日本のアニメの脚本が大好きなんです。 視力が脳の出来を隠すほどに悪化(脳の不出来は最初から)しているので、昔ながらのラジオか、Androidタブレットで、ぷらいむをBGSしてます。ばいおれっとも再放送を地上波で深夜にやってますね。
 鬼滅の刃は、路地で水中に鬼たちが隠れる話で「これは面白くない」と視聴を断念したのですけど、世間が、世間がっ! 今は2往復しています。 後半で、中学生で進化が止まったワタシの脳が反応しだしました。 魔法科高校の劣等生たるや、何十往復もしております。(チョウ爆笑) saia さん、何があったか想像だにできませんが・・・・ 元気出してくださいましっ!!
by Ujiki.oO ---> Coronavirus COVID-19 (2020-04-28 10:01) 

saia

>Ujiki.oOさん
励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました!
ご心配をおかけして申し訳ございません。
大丈夫です!
こんな時ですが、ありがたいことにほぼ通常運転で生活しています。

「鬼滅」、娘にすすめられて昨年のアニメ放映開始当初からしっかり見ていました!!!笑
娘は、禰豆子ちゃんの大ファン! 柱は、義勇さん推し。
私は、覚醒時の善逸と素顔の伊之助に惚れ込んでいます。笑
それにしても炭治郎の耳飾りの秘密が気になる。。。

プライムVIDEO+dアニメストアは、以前娘が契約していたので私もたまに利用していましたが、今は一時解約。
「進撃」の新シリーズがスタートしたら、また再契約する予定だそうです。

「波よ聞いてくれ」というアニメ、おもしろいのですね!
チャンスがあったら見てみたいと思います。
楽しそうな情報を色々ありがとうございました!
Ujiki.oOさんもどうぞお元気でお過ごしください。

by saia (2020-05-03 16:23) 

Ujiki.oO

おはようございます。娘さんと元気に笑顔で仲良く暮らせていますか?
これだけ人間の自由気ままな文化的(?)活動が自粛されると、工場からの煙も、産廃業者からの真黒な煙も無くなって、車からの排気ガスも少なくなって、植物界は喜んでますよね。きっと海に流れ込む水だって、少しは綺麗になる? saia さんの花園も元気ですか? なんだか巷ではマイ畑の再燃で土とか肥料が店頭から消えているとか・・・・ 何だか考えることは変わらないみたいですね。
 ドイツは大丈夫ですか? ニュースではロックダウンに対する不満が爆発し、各地でデモが起こっているとか・・・・ 難民を受け入れたり、中国を受け入れたり、ドイツは大丈夫なのでしょうか? マイクロソフトのSkypeを契約して、ドイツ国内の電話番号を@300円/月取得するだけで、ドイツの友人は市内通話代金で、saia さんに肉声電話が可能! もちろんドイツへの肉声電話も格安!(笑) いつでも解約できるのが素敵すぎます。(笑)
 娘さんは元気なのかな?! 「わずか1クールで、この計算されつくしたと思われる美しい王道ストーリー」:
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3FHEKBW0NFBOT/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07YPWD9DW
by Ujiki.oO (2020-05-17 09:07) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ぼくも6月2日、8か月ぶりに更新したよ。空白期間を時系列にべたべたと並べちゃった。休んでる間、更新しないと気楽でいいなと感じました。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イチゴ狩り ドイツの初夏の風物詩|- ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。