SSブログ

赤い月が出ている [ほんのつぶやき]


月が出るのがだいぶ遅くなってきた
それにだいぶ欠けてきた
先週の金曜日はブルームーンだったけど

この間の花火キレイだったな
空が少し曇っていたのでちょっと滲んでいるみたいだった

ひとつだけいやに長く空中に留まっている花火だなー
最近の花火は進化してるなー


と思ったら、大きな赤い月だった


今年もまたここからキレイな花火が見られたことに感謝しよう



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

Ujiki.oO

この記事を書かれてからの一年後、2016年8月3日(水曜日)は、きっと必ず訪れる・・・・・・

きっと月も訪れる、地球がある限り、

それでも月が無くなる時が遣って来る。
地球だって消滅する時が遣って来る。
神は、そんな時が来た時に悲しむのだろうか ・・・・・

月に暮らしていた友人を、わたしは知らない。
月に暮らしていた友人は、わたしを知らない。


存在は実に儚い。


それでも「この星に生まれたこと」に感謝しよう
by Ujiki.oO (2016-07-16 08:24) 

saia

>Ujiki.oOさん
そうですね、月日そして歳月はめぐりめぐって同じ8月3日は何度でもやって来る。
月も地球をめぐってまた同じ形を見せる。
気が遠くなるほど果てしなく続く宇宙の営み。
でも実は、それは永遠のようであって永遠ではない。
時間とは、 空間とは、 肉体とは、 魂とは。
おっしゃる通り、「存在」とは儚いものですね。
Ujiki.oOさんの優しいお心遣いに感謝します。
どうもありがとうございました(´-`)

by saia (2016-07-26 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。