SSブログ

生パスタ風スパゲッティを作ってみた [グルメもどき]


今日の夕食メニューはスパゲッティ
それも最近時々目にする“生パスタ風スパゲッティ”を試してみた

これは、乾スパゲッティを茹でる前に水に浸けておくだけで、生パスタの風味が出るというもの


太さ1.6mmのどこのスーパーにでもある普通の乾スパゲッティを用意

たまたま丁度長さがピッタリのバットがあったので、それを使うことにした

水に浸けておく時間は、1時間と書いてあったり2時間と書いてあったりするので、間をとって1時間半にしてみた
(後で知ったのだけど、太さによって浸けておく時間が異なるらしい)

1時間たった頃、どうなったかなーと思って箸で触ったら、くたーっとして生ラーメンのよう

いいぞ、いい感じ!

そして更に30分おいて、さて、いよいよ茹でるぞー!

ということで、ザルで水を切ったくねくねスパゲッティを沸騰したお湯に入れて、もう一度沸騰したらそこから1分


正直半信半疑だったけれど、、、一口食べてみて、、、あ、これは、成功かも!

袋に茹で時間7分と書いてあった普通の乾スパゲッティが、鍋に入れてたった2分程度で食べ頃に茹で上がった


ちなみにソースはウルトラ簡単 saia流(別名自己流ともいう)トマトソース!
スパゲッティを水に浸けている間に、作っておいた

1.タマネギを細く切ってオリーブオイルで炒める

2.ニンジン、ブロッコリーの茎を適量、同じくらいの長さに細く切ったものとベーコンを加え、クレイジーソルトを適量ふって更に炒める

3.カットトマト1缶と、水を缶の半分程度加え、乾燥バジリコをほんの少しふってグツグツ煮る

4.仕上げにクリームチーズを大さじ1杯程度加えてよく混ぜ合わせる

5.茹で上がったスパゲッティにソースを掛けて、茹でた緑色の部分のブロッコリーと生のバジリコの葉を添えて、

いただきまーす!

召し上がれ!


え? 出来上がりの写真は、って?


・・・撮り忘れたので、苦し紛れにこれで誤魔化そうっと


プラハの串刺し肉料理

(プラハで食べた串刺し肉料理 ← 名前は忘れてしまった… )



Sponsored Links



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ぽちの輔

水で戻して生パスタですか。
湯で時間も短くて良いですね。
レンジを使えばお湯を沸かす必要がないかも^^
by ぽちの輔 (2015-10-16 06:20) 

saia

>ぽちの輔さん
あ、なるほど! レンジでとまでは気がつきませんでした。
今度まずはひとり分で試してみますね (^_-)-☆
nice!なアイディアありがとうございました~!

by saia (2015-10-16 10:11) 

garden

お写真見たかったなぁ~
今度作ってみます。
レシピありがとうございます。
by garden (2015-10-17 11:05) 

saia

>gardenさん
こちらこそいつも素敵なバラを楽しませていただき、ありがとうございます!
ソースに入れるクリームチーズは、ハーブ&ガーリック入りタイプのものにすると更に風味が増します。
どうぞお試しくださいね (^ー^)ノ

by saia (2015-10-17 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。