SSブログ

そして父になる [映画/DVD]


今日は晴れたり曇ったり今にも雨が降り出しそうだったり
湿度が高い一日だった

でもね、庭の草木や小さな野菜たちのことを考えたら、そろそろ雨が降ってもいいかもね

一日中続く大雨は嫌だけど、できたら毎晩23時頃から降り出して翌朝5時頃には止んでしまう
毎日必ず
科学の力で実現する日が来るといいのに

そんな都合のいいことを時々結構まじめに妄想してみる



DVDで福山雅治主演の「そして父になる」を観た

病院での子どもの取り違え事件を題材にした作品
2013年カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞したのだそう


そして父になる


感動した
親子って家族って何だろう、血縁より強い繋がり絆って何だろう、って考えた
うちの子どもが取り違えられた子だったと分かったら私はどう思うだろう、って考えた

私にしてみれば答えは明白
一緒に過ごした時間と思い出の共有の密度
それは当人同士にしか解らない計り知れないもの

それが親子それが家族



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最後の鹿の子百合久しぶりの雨 ブログトップ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。