SSブログ

4回目の分配金 [お金のこと]


雨が止んだので外に出てみると、周りは秋と言うよりもうすっかり冬の気配
その内すぐに、木枯らしが吹くようになるんだろうな

サザンカが似合う季節になって来た



早いもので投資信託を始めてから3か月が過ぎ、4回目の分配金が振り込まれるとの通知が来た

今回はガックリ

だって1万口当たりの分配金単価が20円も減っていて、払込み金額が1万円を切ってしまってるんだもん

わ~ん、楽しみにしていたのに、それはないよー


それに前回同様、今回も普通分配金ではなく特別分配金(元本払戻金)で課税対象ではないから、NISA口座でやっているメリットも無いし

ギリシャの負債問題とか、原油の値下げとか、フォルクスワーゲンの排気ガス不正問題とか、テロ事件とか、、、いろいろな要因が絡み合っている結果なのかなあ

日経平均株価も2万円台一瞬行ったと思ったのもつかの間、2万円台割れのままだし


誰だよー、年内には日経平均2万4千円台になる見通し、なーんて言っていたのはー!
(・・・証券会社の担当者の上司)


え~んお願い、私のささやかな楽しみを、もうこれ以上減らさないでー!


日本経済にも早く春がやって来ますように・・・


ボッティチェリの「春」
(ボッティチェリの「春」 ウフィツィ美術館 フィレンツェにて)



Sponsored Links



nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

JR浜松

パリ、ロンドン行きは2月に延期になりました。
by JR浜松 (2015-11-21 10:15) 

saia

>JR浜松さん
息子さんの研修旅行ですね!
やっぱり安全を期するにはそうなりますよね。
ちょっとは不安が減って良かったです!
わ、私は、、、予定通り行くことになると思いますΣ(・ω・ノ)ノ…

by saia (2015-11-21 10:31) 

mamii

欧州旅行、気になりますね。
by mamii (2015-11-21 14:22) 

saia

>mamiiさん
ご心配いただきどうもありがとうございます! 嬉しいです。
今回フライトがパリ経由ではなく、またパリに滞在の予定もないので、それがせめてもの幸いです(>_<)
でも空港はテロ対策が強化されて混雑するだろうなあ、、、とちょっと憂うつです。。。

by saia (2015-11-21 14:41) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 12:09) 

saia

>U3さん
お忙しい中ご訪問いただきありがとうございます!
U3さんの小説はしっかりきちんと読んでそれからnice!とコメントを書き込みたいと思い、いつもnice!が皆さんより遅くなってしまい、申し訳なく思っています。
でもU3さんの小説ホントおもしろくて大好きです♪( ´▽`)

by saia (2015-11-22 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。