SSブログ

チューリップの芽が出ていた! [庭の花・木・植物]


無事日本に帰って来た

空港で最後に食べた Döner kebap(ドナーケバップ=トルコの焼肉サンド) も美味しくって大満足
飛行機の中も、足元が広くて快適だった

帰りも行き同様、映画を3本観たよ


飛行機の窓からみた雲海2015


羽田空港は、到着から入国審査・手荷物受け取り等の移動距離が成田空港に比べてそれ程なく、スーツケースの宅配も受付カウンターが入国口の近くで便利だった

これからは羽田空港発着の便にできれば乗りたいな



そして、久しぶりの日本の我が家

帰って来て驚いたのが、行く前に植えたチューリップの球根の芽がもう出ていたこと!


チューリップの芽


それも芽が出てもうだいぶ経っている様子

いつもの年より少し早いような気がする
記憶違いかな?
それとも日本も例年より暖かかったのかな

芽の先がほんのりピンクに色付いている

とても可愛い


これからまた寒くなって雪も降るだろうけれど、寒さにしっかり耐えて、春にちゃんと可愛く咲いてほしいな



さて、今回の記事が今年最後の更新


今年は8月にこのブログ「saia's blog」を始めて、ここまで続けられて、いろいろな方々と交流できてとても幸せだった

記憶に残る有意義な一年だった


ミュンヘンのビュルガーゼール教会とフラオエン教会
(ビュルガーゼール教会とフラオエン教会 ミュンヘンにて)


ご訪問いただいたすべての方に心から感謝します

どうもありがとうございました

そして、来年もどうぞ引き続きよろしくお願いいたします



では、みなさまどうぞよいお年をお迎えください



Sponsored Links



nice!(42)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 46

タケサバス

素敵な旅、お疲れ様でした・:*:・(*´∀`*)・:*:
今年もお世話になりました・:*:・(*´∀`*)・:*:
来年も楽しみにしております!
by タケサバス (2015-12-30 12:40) 

saia

>タケサバスさん
こちらこそお世話になりました!
来年もまたどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

by saia (2015-12-30 13:18) 

mamii

来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2015-12-30 15:22) 

HIDEand爺

お疲れ様でした。来年もぜひよろしくお願い致します。
素敵な新年をお迎え下さい。
by HIDEand爺 (2015-12-30 16:38) 

hikaru-eg

お帰りなさい♪♪ お疲れ様です!
チューリップも、お帰りを喜んでいるみたですね^^
新しい年が、良き年でありますように。

by hikaru-eg (2015-12-30 16:55) 

saia

>mamiiさん
今年はサンゴバナを教えていただいたり、いろいろお世話になりました!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします(*'▽')

by saia (2015-12-30 16:59) 

saia

>HIDEand爺さん
ありがとうございました!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)

by saia (2015-12-30 17:02) 

saia

>hikaru-egさん
ただいまー♪
チューリップが無事でよかったです。
水やりをしてくれた実家の父に感謝です。
どうもありがとうございました(´▽`)

by saia (2015-12-30 17:06) 

りなみ

(*^_^*)saiaさん、お帰りなさい。可憐なチューリップの芽が迎えてくれたのですね。もう明日は大晦日ですね。記憶に残るような1年を過ごされて、素晴らしいです!旅のお疲れもあると思いますので、ご自愛くださいまね。良いお年をお迎えくださいませ。来年も素敵な音楽とともに。。。
by りなみ (2015-12-30 18:08) 

みぃにゃん

良いお年をお迎え下さい。来年も良い1年でありますように。
by みぃにゃん (2015-12-30 19:50) 

saia

>りなみさん
ただいま~ ♪ ♪ ♪
優しいコメントをありがとうございました。
りなみさんも音楽が好きなのですね!
大江千里さんのブログで見かけて下さったとはビックリです!
りなみさんのブログで好きな音楽に関する記事がアップされるのを楽しみにしています(^_-)-☆

by saia (2015-12-30 21:35) 

saia

>みぃにゃんさん
ありがとうございます!
みぃにゃんさんもお仕事疲れ過ぎないよう、がんばってくださいね
(*‘∀‘)

by saia (2015-12-30 21:45) 

ok-rock

お帰りなさい!
チューリップ早いですね。今年はまだ秋の花が咲いていたり、いつもと違うようです。暖かいせいか、うちの小さな庭でも野菜がよく育つのでたくさん蒔いてしまい、球根を仕込むのを忘れてしまいました。失敗です。
今年はsaiaさんのブログを楽しませてもらいました。ワンオクのカッコよさも教えてもらいましたし。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
by ok-rock (2015-12-30 22:16) 

saia

>ok-rockさん
こちらこそいつもどうもありがとうございました!
ok-rockさんのブログ私もとっても楽しませていただきました。
カッコいいギターの演奏や作詞作曲のボカロ曲、もっともっとみなさんにも見て聴いていただきたいと思っています!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします~(≧▽≦)

by saia (2015-12-30 23:12) 

ぽちの輔

来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!

by ぽちの輔 (2015-12-31 05:17) 

tarou

お早うございます、大佛次郎にコメントを有難うございました。
今年は、暖かいのかチューリップの球根も
早くお目覚めですね(^^)v

こちらこそ、一年お世話になりました、
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

by tarou (2015-12-31 05:50) 

saia

>ぽちの輔さん
ありがとうございます!
ぽちの輔さんにはブログ開設当初からお世話になり感謝しています!
こちらこそ来年もまたどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

by saia (2015-12-31 07:53) 

saia

>tarouさん
ありがとうございます!
チューリップの芽の先のピンク色に春の訪れの気配を感じて、気持ちが温かくなります♡
どうぞ来年もまたよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

by saia (2015-12-31 07:58) 

讃岐人

おはようございます。
今年は植物、漫画、海外など、たくさんの話題で楽しませていただきました。
誠にありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by 讃岐人 (2015-12-31 08:00) 

あだぽん

saiaさん ご訪問、コメントありがとうございます。

ご挨拶してまだ日は浅いですが、今後ともよろしくお願いします。

良い年をお迎えください。
by あだぽん (2015-12-31 08:22) 

saia

>讃岐人さん
ありがとうございます!
こちらこそお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします(*‘∀‘)

by saia (2015-12-31 09:25) 

saia

>あだぽんさん
こちらこそ早々のご訪問をいただきましてどうもありがとうございました!
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(*^^)v

by saia (2015-12-31 09:28) 

まりりん

遅ればせながら・・・
お帰りなさい!!
ワンオクも見れて、充実したご旅行でしたね♪
綺麗なドイツのお写真、たくさん見せて頂いて嬉しかったです。
来年からは、多分、息子がドイツに・・・ A ; ; )
なんか、御縁がありますね♪
by まりりん (2015-12-31 10:16) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

おかえりアミーゴ!
saiaさんのおかげで、one ok rock を知りジャンプ!
来年もたのしい情報頼みますね。ぼくもチューリップを54ケ植えたよ。まだ芽が出てないよ。saiaさんちは皆さんの心があったかいんだろね。
うちは喪中、寒いよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-12-31 10:21) 

yoko-minato

日本で新年を迎えられるのですね。
久しぶりの我が家、ほっとしていることでしょう。
今年はお付き合い頂き有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
by yoko-minato (2015-12-31 11:07) 

あとりえSAKANA

お帰りなさいませー!
2015年はお世話になりました!
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2015-12-31 11:46) 

JR浜松

おかえりなさい。
早速、読んでいただき本当にありがとうございます。
私自身は、ヨーロッパに行った事はないので拝見しているだけで楽しいです。息子は、2月に行く事になりました(美容学校の研修旅行)
良いお年をお迎えください(^^)
by JR浜松 (2015-12-31 11:46) 

モリガメ

よいお年を!

by モリガメ (2015-12-31 12:02) 

saia

>まりりんさん
ただいま~♪
ドイツ滞在中の記事も読んでいただきありがとうございました!
息子Bさんですね。
わぉ、ご縁があり過ぎです!
来年もどうぞよろしくお願いしまーす(≧▽≦)

by saia (2015-12-31 12:24) 

saia

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ただいまーです!
ONE OK ROCKを知っていただきありがとうございました!
54個のチューリップ、みんな芽が出て無事咲いてくれるのが楽しみですね!
来年もどうぞよろしくお願いします(´▽`)

by saia (2015-12-31 12:29) 

saia

>yoko-minatoさん
こちらこそお世話になり、どうもありがとうございました!
こちらこそ来年もまたどうぞよろしくお願いします(*‘∀‘)

by saia (2015-12-31 12:32) 

saia

>あとりえSAKANAさん
ただいま~♪♪
ありがとうございます!
こちらこそたくさんお世話になりました。
こちらこそまた来年もどうぞよろしくお願いしまーす(*^^)v

by saia (2015-12-31 12:35) 

saia

>JR浜松さん
Nゲージマガジンの作品とてもすごくて、もっとみなさんにも見ていただきたいと思いました!
息子さんヨーロッパに2月に行かれるのですね!
ミュンヘンはBMWの本拠地でBMW博物館もあります。
是非一度JR浜松さんも行かれてみてください(^_-)-☆

by saia (2015-12-31 12:40) 

saia

>モリガメさん
どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします(#^^#)

by saia (2015-12-31 12:42) 

DON

ご訪問&コメントありがとーございます
そして お帰りなさい
気温のせいか? モミジの紅葉が遅かったり...
また 来年も宜しくお願いします 良いお年をお迎えください。
by DON (2015-12-31 13:21) 

saia

>DONさん
こちらこそ早々にご訪問をいただきまして、どうもありがとうございました!
ただいまーです♪
モミジの紅葉の遅れもやっぱり温暖化現象でしょうか。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(≧▽≦)


by saia (2015-12-31 15:43) 

sarusan

今年1年お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
佳いお年をお迎えください。

by sarusan (2015-12-31 21:30) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 23:35) 

saia

>sarusanさん
こちらこそありがとうございました!
こちらこそ来年もまたどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

by saia (2015-12-31 23:56) 

saia

>2kさん
人気ブロガーの2kさんからコメントをいただき光栄です!
こちらこそどうもありがとうございました!
こちらこそ来年もよろしくお願いします\(^o^)/

by saia (2015-12-31 23:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
そして無事のご帰国も おめでとうございやす!
チューリップの成長 楽しみでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 15:09) 

saia

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
出発間際の最後のコメントをいただいたのが、ぼんぼちぼちぼちさんでした。
嬉しかったです!
チューリップの成長過程を時々記事にして報告したいなと思っています(o^^o)

by saia (2016-01-01 17:29) 

Ujiki.oO

saia さん、新年のお喜びを申し上げます。 わざわざDISQUSコメントを利用して下さってコメントを頂戴し、ありがとう感謝します。 嬉しかったです。 今年も宜しくお願い申し上げます。

http://junk2014.blog.so-net.ne.jp/Perfume#comments
by Ujiki.oO (2016-01-01 19:56) 

saia

>Ujiki.oOさん
DISQUSなんて初めてで戸惑ってしまいましたが、ここで諦めたらいけないと思い「いつでもとにかくやってみる」のスピリットでがんばってみました!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします'(*゚▽゚*)'

by saia (2016-01-01 20:27) 

司馬亮

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
2016年が良い年になりますように。
by 司馬亮 (2016-01-01 21:57) 

saia

>司馬亮さん
ありがとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
そうですね、良い年にしたいですね(^^)/

by saia (2016-01-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。