SSブログ

父が描く新築祝いの絵 [日々の出来事]


今、従兄が家を新しく建て直している

それが来月末いよいよ完成するらしい


従兄は、彼の叔父である私の父に新築に飾る「絵」を描いてほしいと頼んだ

新築祝いに久しぶりに油絵を描くことになった父は、木枠にキャンバスを張って絵の具や筆を買い足して準備をしている


そして今日、モチーフにする花を買いたいと言うので一緒にお花屋さんへ行った

父がイメージする色合いを店員さんに説明して、カゴに入ったアレンジメントにしてもらうよう頼んで、出来上がったのが、これ


新築祝いのアレンジメントフラワー


父の計画では、この同じモチーフで2種類の絵を描くらしい

どちらがいいか従兄に見てもらって、好みの方をプレゼントするという
残った方は、母にプレゼントですって!


さあ、これがどんな2種類の絵になるのかな?

仕上がりが楽しみだな


がんばれ、お父さん!



Sponsored Links



タグ:家族
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 8

まりりん

こんばんは~♪
私は絵が描けないので、
絵が描ける人、尊敬します。
(ダンスできる人も尊敬してます)(笑)
お父様の絵、出来上がったら拝見したいです^^/


by まりりん (2016-02-25 22:03) 

saia

>まりりんさん
私も子どもの時はよくノートや教科書の隅っこに落書きをしたり、将来はマンガ家になろう!と思ったりしたのですが、今ではまったくです(>_<)
代わりに娘が小さい時からお絵描き大好きで、今ではなんとペンタブで上手に描くようになりました(≧▽≦)
父の絵、出来上がったら載せさせていただきます!

by saia (2016-02-25 23:13) 

JR浜松

絵画って、それこそ構図決めとか計算が必要な世界ですよね。
完成が楽しみです(^^♪
by JR浜松 (2016-02-26 14:44) 

saia

>JR浜松さん
ああ、なるほどー! 絵画もジオラマ(鉄道模型)も通じるものがあるのですね!
私も完成するのが楽しみです(*´▽`*)

by saia (2016-02-26 15:04) 

ligia

華やかな絵になりそうですね^^
by ligia (2016-02-26 19:11) 

saia

>ligiaさん
そうですね! 新築祝いにふさわしい明るい絵になりそうな気がします!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ"

by saia (2016-02-26 20:11) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

お父さん油採画描くんだね。きれいな花が画材だから素晴らしい絵になるでしょうね。ぼくは、きょうはオードリーヘップバーンの古い名画「麗しのサブリナ」を鑑賞してから、午後から県展出品2作目の絵をかき始めました。明日までに仕上げるんです。ヨットのシングルハンドレースを水墨画で描いています。初心者だからうまく描けず疲れました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-02-28 23:45) 

saia

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
オードリー・ヘップバーン、私も大好きです! 尊敬しています。
オードリーの映画は結構観ていますが、「麗しのサブリナ」もいいですね♪
展覧会に出す水墨画を明日までに仕上げるとのこと、ハードでしょうがどうぞ無事完成しますように( ´ ▽ ` )ノ

by saia (2016-02-29 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。