SSブログ

チューリップが 咲・い・た! [庭の花・木・植物]


緊急速報!

庭のチューリップが、ついに咲いたーーー!


チューリップが咲いた


嬉しい!

かわいいよおーーー!


チューリップが咲いた2



中にはこんな不思議なチューリップも

葉と花びらが同化しちゃっている!


葉と花びらが同化したチューリップ


何年も庭で球根を植えたチューリップが咲いているけれど、こんなチューリップの花見たの、初めてだ


葉と花びらが同化したチューリップ2


この子達、これから一体どうなるんだろう?
それも楽しみ


さてと、これで本当に 春 到 来 !



チューリップの成長過程の様子はこちらの記事をどうぞご覧ください

・関連記事「チューリップの球根を植えた」2015.11.11

・関連記事「チューリップの芽が出ていた!」2015.12.30

・関連記事「椿と山茶花の見分け方」2016.01.13

・関連記事「チューリップの葉が伸びてきた」2016.02.02

・関連記事「「花は咲く」をギター演奏で聴く」2016.03.11

・関連記事「チューリップのつぼみがこんなに」2016.03.14



Sponsored Links




nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 28

Kiki

こんにちは ♪
ピンクの可愛いチューリップですね^^
暖かな春の訪れを感じます。
不思議なつぼみも 楽しみですね(^^)

by Kiki (2016-03-18 15:22) 

saia

>kikiさん
コメントをどうもありがとうございます!
うちのチューリップはピンクとオレンジっぽい赤(赤っぽい濃いオレンジ?)の2種類なんです♪
なぜかピンクの方が先に咲き出しました(゚∀゚)
不思議なつぼみ、ホントこれからどうなるのか楽しみです!

by saia (2016-03-18 19:42) 

U3

そういえば今年はチューリップ植えていない。
by U3 (2016-03-18 19:56) 

saia

>U3さん
それは残念ですね(´・_・`)
でも代わりに他のお花がたくさん咲いていそう♪
今年の冬には是非またチューリップも植えてくださーい!

by saia (2016-03-18 22:42) 

hikaru-eg

可愛く咲きましたね^^
面白いチューリップ、この先どうなるのかなー!?
by hikaru-eg (2016-03-19 02:36) 

saia

>hikaru-egさん
ありがとうございます!
はい、この葉と花びらが同化してる面白いチューリップのつぼみ、どうなるのか私も興味津々です(*^_^*)

by saia (2016-03-19 06:40) 

釣り好きアウトドアマン

前回記事でそろそろか?と思っていましたが、綺麗なチューリップとうとう咲きましたね^
変わり種の蕾も無事に咲いてくれると良いですね。今後が気になります。…o(;-_-;)o
by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-19 07:12) 

ぽちの輔

とうとう咲きましたねぇ^^
by ぽちの輔 (2016-03-19 08:16) 

saia

>釣り好きアウトドアマンさん
ありがとうございます! はい、ついに咲きました♪
変わり種のつぼみ、私もどうなるのか気になっています。
咲いたらまた記事にしたいと思っています(´▽`)

by saia (2016-03-19 09:59) 

saia

>ぽちの輔さん
はい! 11月上旬に球根を植えてから4か月、とうとう咲きました!
咲いたのは2種類の内ピンクのだけですが、赤っぽい濃いオレンジ色のもそろそろ咲きそうです(*´▽`*)

by saia (2016-03-19 10:04) 

ok-rock

もう、咲きましたか。早いですね。ピンク色、とてもかわいい色ですね。たくさん咲くのが楽しみですね。
へんてこな咲き方は、あまりにも温かいので焦っちゃったんですかね?
うちの庭もジャガイモの芽が出てきて春到来です。
by ok-rock (2016-03-19 10:15) 

garden

こんにちは^^
チューリップが、もう咲くのですね。
我が家では、葉が出ていますが、つぼみのつの字もないです。
by garden (2016-03-19 10:41) 

saia

>ok-rockさん
チューリップの色をほめていただき嬉しいです♪
ほんとうに! へんてこな咲き方のチューリップは暖か過ぎて訳わかんなくなっちゃったのかもしれませんね!笑
ジャガイモの芽ですか?
わ~、花が咲くのが楽しみですね~(^_-)ー☆

by saia (2016-03-19 11:45) 

saia

>gardenさん
今年は暖冬だったせいか、いつもの年より早く咲き出して私もびっくりしていますヾ(≧▽≦)ノ
つぼみが見えたと思ったら、咲くのはあっという間でした♪
gardenさん宅のチューリップも、きっともうすぐだと思います!

by saia (2016-03-19 11:55) 

mamii

チューリップ、早いですね、わが家のチューリップはようやく芽が出てきました
by mamii (2016-03-19 17:37) 

saia

>mamiiさん
はい、いつもの年より咲くのが早かったです!
ああ、函館はまだまだこれからなのですね( `ー´)ノ
でもチューリップの芽が出てきたということは、春は確実に近づいて来ていますね♪

by saia (2016-03-19 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、花と葉っぱが一緒になっちゃってるの 時々ありやすね。
チューリップが咲くと春!って感じでテンションあがりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-20 22:19) 

saia

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなのですね! まったく知りませんでした〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私は初めて見るので、なんて不思議なチューリップだろうなんて驚いていましたが、時々ある現象なのですね!
安心しました。笑
もうすっかり春でテンション上がりまあす o(≧▽≦)o

by saia (2016-03-20 22:43) 

まりりん

おぉ!!
咲きましたね~!!
かわいい~~~~!!!!
花と葉が一体化したのって見た事ないです(◎o◎;)
by まりりん (2016-03-21 00:00) 

saia

>まりりんさん
ありがとうございます!
咲きました〜♪
花と葉っぱが一体化したチューリップ、今年初めて咲いて驚いてしまいました(^◇^;)
でも結構ミステリアスできれいです♪

by saia (2016-03-21 06:50) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

うちのチューリップは、ぼくとおなじでボーッとしたピンクですが球根50個植えて只今43ケ咲いてるよ。昨年から植えっぱなしの球根は、葉っぱだけご立派。(つんと立ってる葉っぱだから立葉かな?)

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-21 10:32) 

saia

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ついに暁烏 英さん宅のチューリップも咲いたんですね!
やった~、春到来おめでとうございます!
私、前回のコメント返信で勘違いをしてしまいました。
やはり、昨年から植えたままの球根の他に、新たに球根を植えていらっしゃったのですね♪
葉っぱだけ立葉(笑)なチューリップは、地面の中で球根が大きく育っているのかもしれませんね( `ー´)ノ

by saia (2016-03-21 17:44) 

KAZ

いいですね~ チューリップ大好きです♪
今日 やっと見つけましたが まだ膨らんだ位いでした(・・;)
by KAZ (2016-03-21 19:52) 

saia

>KAZさん
私もチューリップ大好きです(#^^#)
うちの庭のもいつもの年より早く咲きました♪
KAZさんのお近くも、沈丁花が咲いているのですから、チューリップもきっとすぐ咲き出すと思います!

by saia (2016-03-21 22:04) 

のぶあき

やりましたね!
おめでとうございます!!
by のぶあき (2016-03-23 09:40) 

saia

>のぶあきさん
ありがとうございまーす!
記事内の写真は先週撮ったものなのですが、今は更に咲いてわんさかわんさか状態です!笑
もうすっかり春ですね~(*´▽`*)

by saia (2016-03-23 09:58) 

みーる

早いですね!ほーんとチューリップって可愛いです
幼稚園の時の名札が、チューリップでしたー(笑)
by みーる (2016-03-23 12:43) 

saia

>みーるさん
ほんとうに! チューリップかわいいです♪
名札がチューリップ・・・そうなんですね!( *´艸`)カワイイ!
でも実は私の年少の時のクラスが、「チューリップ組」だったんですよ!(よく覚えているな~笑)

by saia (2016-03-23 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。