SSブログ

ハワイアンスタイルのパンケーキを食べてみた [グルメもどき]


先日、友人とそのお嬢さんに会う用事があって、急きょ渋谷へ行ってきた

何年も渋谷になど行ってなかったのに、映画「バケモノの子」を観に渋谷へ行ったのが9月の末で、それから4か月しないでまた行くことになるとは思わなかった

その日はとっても甘いものが食べたい日で、「今日はパンケーキを食べよう!」と決めて上京(笑)した


待ち合わせをしたのは、渋谷ヒカリエの7階に入っている「カイルア・ウィークエンド」というハワイアンレストラン

野菜たっぷりのベジー・タパスやフォーなど、素材にこだわったオーガニックでヘルシーなハワイアンディッシュやスウィーツを楽しめるのが自慢だそう


遅い昼食で、おなかが空いていたのでトマトとチキンのカレーを頼んだら、ライスが五穀米入りでなるほどヘルシー

友人の頼んだフォー(ライスヌードル)も、野菜たっぷりでこれまたヘルシー感満点


そして食後のデザートは、いよいよ登場のハワイアン・パンケーキ


バナナチョコレートパンケーキ
(ハワイアンスタイルのバナナチョコレートパンケーキ)


本当は、マンゴーなどのトロピカルフルーツがトッピングされているものの方が、いかにもハワイアンって感じなんだろうけれど、なぜかこの日はふたりともバナナチョコレートに惹かれてしまったのだ!

だって、ハワイアン・コナコーヒーにはチョコレートが合いそうでしょ?



ハワイアンスタイルのパンケーキは、全粒粉入りの生地なのにフワァっとしているのが特徴

それにソイミルク・ホイップクリームがトッピング
香ばしいナッツもパラパラとかかっていて、味と食感のアクセントになっていた


カイルア・ウィークエンド店内


店内は赤ちゃんを連れた若いお母さんもちらほら
座席がソファーになっている低めのテーブルもあって、赤ちゃんを抱っこするお母さんもくつろいで食事ができそう

それにお客さんは女性ばかりかと思ったら男性グループもいたりして、やっぱり若い世代を中心にオーガニック志向の人が増えているんだな~、と思った


カイルア・ウィークエンド入口


初めて食べたハワイアンスタイルのパンケーキ、美味しかった~~~!

もう大満足だった!
また食べたーい!


カイルア・ウィークエンド
 渋谷ヒカリエ7階 Open 11:00 ~ 23:30
 座席数 52席
 電話番号 03-6434-1512
 予約は月~木の17:00以降のみ可



Sponsored Links



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

タケサバス

パンケーキの為に上京∑(゚Д゚;)スバラシイ
私も甘いものに目がないので、美味しい店には
わが身を捨てる勢いでも食べに行きたくなります(*´ω`*)

by タケサバス (2016-02-01 14:42) 

saia

>タケサバスさん
あははは〜! いえいえ本来の目的は友達とそのお嬢さんに会うためでーす♪
でもパンケーキを食べるのもほぼ目的の半分くらいになってしまいましたが(*^o^*)
タケサバスさんも甘いものお好きなんですね!
甘党男子バンザイ!イェ〜イ!笑

by saia (2016-02-01 17:44) 

みぃにゃん

チョコバナナ最高ですよね~私もチョコバナナ頼みますドライヤーそうです!おそろですか
by みぃにゃん (2016-02-01 18:52) 

saia

>みぃにゃんさん
ですよね〜♡ チョコバナナ最高でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ドライヤー、ionityの色がシャンパンゴールド! おそろですー!
ウレシイナ〜〜♪

by saia (2016-02-01 19:49) 

KAZ

ヒカリエの7階なんですね
行ってみようかな~♪
by KAZ (2016-02-01 20:41) 

saia

>KAZさん
もしお近くでしたら是非行かれてみてください!
ランチタイムは混みそうですが、私が行ったのは平日の午後2時頃だったのでゆっくりできました(^_-)-☆
他にもヘルシーで美味しそうなメニューが並んでいましたよん♪

by saia (2016-02-01 21:00) 

JR浜松

コナ•コーヒー久しく飲んでないなぁ。
たまにリラックスがてら、行くのも良いですね。
by JR浜松 (2016-02-02 17:27) 

saia

>JR浜松さん
あ、JR浜松さんはコーヒー通なのですね!
なんだかイメージにぴったりです〜(o^^o)
多少店内は女性が多めかもしれませんが、是非リラックスがてら行かれてみてくださーい♪

by saia (2016-02-02 18:49) 

タケサバス

あ、どうも。。甘党のタケサバスイーツです(-ω-)/
朝昼版 パンケーキでもいけます(*´ω`*)
by タケサバス (2016-02-03 09:36) 

saia

>タケサバスさん
おー朝昼晩甘いものオッケーですかーー!
きっとバスケでカロリーを消費してしまうのでしょうね!
私も甘いもの大好きですが、消費しきれないといけないので控えめにしておりますぅf(^_^;)

by saia (2016-02-03 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。