SSブログ

今年初めてのお義父さんのお見舞い [遠出]


先日、昨年5月に入院したお義父さんのお見舞いにひとりで行ってきた

昨年行ったきりご無沙汰してしまい、久しぶりのお見舞いだった

お義姉さんに駅まで車で迎えに来てもらった
ご無沙汰しているのに、笑顔で迎えてくれた
嬉しかった

遠くに住んでいるからとはいえ、何もお手伝いできないでいるのに、お義母さんもお義兄さんもお義姉さんも、行けばみんな優しくしてくれる


お義母さんは脚がよくつるらしく、膝が痛くて通院し骨粗しょう症の治療をしていると話していた

お義姉さんの話だと、お義母さんはずいぶん耳が遠くなったそうだけど、私にはそれとは気がつかなかったよ

それから、夫からのプレゼントのipadをお義母さんに渡した
使ってくれるかな
使ってくれるといいな

ま、きっと孫たちが教えてくれるだろうから大丈夫でしょう!


そして、お義父さん

前回より、右の腕が動かしづらくなっていた
声も出しにくくなっていた

体が思うように動かせなくて、さぞかし悔しいだろうなあ

でも孫(うちの娘)の写真を見せたら、嬉しそうにしてくれた
言葉は出なかったけれど、目が笑っていた
喜んでくれてよかった


春休みになったら、娘と一緒にまた来ることを約束した



お義父さん、春になったら車椅子でお庭を散歩できるようになるといいですね

春はもうすぐそこです



桜の木にとまるムクドリの群
(庭の桜の木にとまるムクドリの群 窓越しにズームで撮ったので少々不鮮明… )



Sponsored Links



nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 20

ligia

暖かくなって、体も少し楽になるといいですね。
週末は春一番だとか。春はもうすぐですね。
by ligia (2016-02-12 14:43) 

JR浜松

心温まる記事を拝見させて頂きました(^^
うちでも孫(長男と次男)にはちょくちょく行かせておりましたが、つい先日義父が亡くなりました。勿論行くと『お!来たのか』と嬉しそうにしていたと聞いています。
『家族が健康』が一番ですね。




by JR浜松 (2016-02-12 14:59) 

saia

>ligiaさん
義父への温かなお心遣い、心からありがとうございます。
私も、春になって暖かくなれば身体も気持ちも解きほぐれ、新たな活力が湧いて来てくれるような気がします(*^_^*)

by saia (2016-02-12 15:19) 

saia

>JR浜松さん
ああそうでしたか・・・
お義父さまのご不幸がおありだったとは・・・
やっぱり孫の力は偉大だと思います(o^^o)
そう、何はともあれ「家族が健康」が一番ですね。
お義父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

by saia (2016-02-12 15:28) 

ちぃ★

健康的な面でいろいろ思うとおりにいかなくても、saiaさんや旦那さんのご家族さん、みんな優しさに溢れてますね。

お義父さん、早く良くなりますように。
by ちぃ★ (2016-02-12 18:57) 

saia

>ちぃ★さん
義父への温かなお言葉、どうもありがとうございます(T_T)
たとえ手足や言葉が不自由であっても心は通じているって信じています。
ちぃ★さんも、両方のお父さまお母さまをどうぞ大切に。。。

by saia (2016-02-12 20:53) 

まりりん

同じですね。
胸が詰まりました。
by まりりん (2016-02-12 23:10) 

tarou

おはようございます、蔵王・樹氷ライトアップにコメントを有難うございました。
夜の樹氷はとても神秘的で、綺麗でした(^_^)v

早く暖かくなると良いですね、
お大事にしてください。

by tarou (2016-02-13 06:34) 

saia

>まりりんさん
そう、まりりんさんのお父さまの記事を読む度に、義父のことを思い出し、私も胸を詰まらせていました・°°・(>_<)・°°・
ふくちんのような存在がいるといいのになぁ、と思います。
ありがとうございました。

by saia (2016-02-13 07:07) 

saia

>tarouさん
義父へのお見舞いのお言葉、どうもありがとうございます。
蔵王の樹氷のライトアップ、私も一度見てみたいです!
でも寒そう・・・ 寒がりの私は相当覚悟して行かないと、と思いました!(◎_◎;)

by saia (2016-02-13 07:15) 

mamii

早く暖かくなって車いすでお庭の散歩ができるようになるといいですね。
by mamii (2016-02-13 15:10) 

saia

>mamiiさん
義父への優しいお言葉、どうもありがとうございます。
はい、桜の季節の頃には車いすを押して一緒にお散歩したいです。
そうできるよう、何とかがんばって欲しいと思っています。。。

by saia (2016-02-13 15:32) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

登山から帰って来てblog拝見。ご尊父のお見舞いご苦労様でした。偶然ですがタイムリーで鳥の名前が・・・掲載して役立ったみたいだね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-02-13 22:52) 

タケサバス

iPadをプレゼントΣΣ(´ε`;)いいなーー!
僕にもくださいw

by タケサバス (2016-02-13 23:45) 

saia

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
そうなのです! 朝、暁烏 英(あけがらす ひで)さんのブログを拝見して、あ、あの鳥ムクドリだったんだー!ってわかって嬉しくなって、今回の記事にその写真を載せました!
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

by saia (2016-02-14 07:16) 

saia

>タケサバスさん
海外からFaceTimeで会話できるので夫がプレゼントしましたd(^_^o)
iPad、私も使っていますが結構便利ですよお〜!
1台あるとお仕事でもきっと役に立つと思いまーす!

by saia (2016-02-14 07:34) 

yoko-minato

私はいたわられる方になってしまいましたが
saiaさんの優しさはとてもご主人様のご両親にも
嬉しいことではないかと思います。
一人でも訪問されてねぎらわれるのは素晴らしいです。
私たち親は若い人たちにあまり負担をかけないようにと
生きています。
でも気持ちは伝わりますね。
by yoko-minato (2016-02-14 11:48) 

saia

>yoko-minatoさん
温かなお言葉をどうもありがとうございます♡
時々でもいつもと違う人間が訪ねて行けば、それが刺激となってよい効果をもたらすのではないかと思います。
yoko-minatoさんの息子さんご家族もとても優しい方々にお見受けします!
お孫さんみんな可愛いくて、お幸せですね(*´▽`*)

by saia (2016-02-14 13:48) 

ぽんちゃん

saiaさま、ご連絡ありがとうございました。
コメント送信についてそのような不具合があることは全く知りませんでしたのでお知らせいただいてとても助かりました。
早速、認証コードを設置いたしました。これで不具合が解消されればよいのですが^^。
今後ともよろしくお願いいたします。

ぽん
by ぽんちゃん (2016-02-17 08:05) 

saia

>ぽんちゃんさん
いえいえ、他の方も同じようにコメントを入れられない方がいらっしゃるといけないと思い、お知らせしました!
もしお役に立てたのなら嬉しいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

by saia (2016-02-17 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。