SSブログ

バレンタインデーに wherever you are を [ミュージック]


現在 U.S.Aカリフォルニアで絶賛レコーディング中の ONE OK ROCK

所属事務所がワンオクのために(?)新しく作った海外スタジオを、思う存分使っているんだろうな!


ONE OK ROCK Takaのインスタグラムから
(10969takaさんのインスタグラムから写真部分のみ)


ところで、ここのところテレビでドコモのCMで彼らの曲が流れて、その度にテンションが上がって仕方がない!


昨年末から始まったこのドコモのiphoneとipadのCM、2パターンあって、ひとつは「cry out」(iphone編)で、もうひとつが「wherever you are」(ipad編)

最初は「wherever you are」ヴァージョンの方が圧倒的に多かったのに、最近「cry out」ヴァージョンが多くなった

きっとバレンタインデーが近くなったので、カップルが主役のCMだから多くしたのではと予想している


でもさ、ほんと言うとさ、バレンタインデーにぴったりな曲って間違いなく「wherever you are」の方だよね



iPhone・iPad「感情のすべて/家族」篇 60秒 ドコモ公式チャンネル(2015.12.24 に公開)


この「wherever you are」は、ONE OK ROCKの4枚目のアルバム「Nicheシンドローム」(2010年6月リリース)に収録されている、名曲中の名曲のラブバラード

海外LIVEで彼らがこの曲を演奏すれば、世界中のワンオクファンが合唱する

これはヴォーカルのTakaが、親友の結婚式を祝って作った曲だけど、Takaの何とも言えぬ歌唱の魔力が十分発揮されていて、一回聞くだけでその声に魅了される


何語で歌われていようが、歌唱力の高さ、声の魅力って世界共通なんだって、証明される曲

私はこの曲が、日本を代表する世界のスタンダードナンバーになるって思っている


wherever you are

I'm telling you
I sofuly whisper
Tonight tonight
You are my angel

愛してるよ
2人は一つに
Tonight tonight
I just say...

Wherever you are , I always make you smile
Wherever you are , I'malways by your side
Wherever you are , 君を思う気持ち I promise you "forever" right now

I don't need a reason
I just want you baby
Alright alright
Day after day

この先長いことずっと
どうかこんな僕とずっと
死ぬまで Stay with me
We carry on...

Wherever you are , I never make you cry
Wherever you are , I never say goodbye
Wherever you are , 君を思う気持ち
I promise you "forever" right now

僕らが出逢った日は 2人にとって一番目の記念すべき日だね
そして今日という日は 2人にとって二番目の記念すべき日だね

心から愛せる人
心から愛しい人
この僕の愛の真ん中にはいつも心(きみ)がいるから



今日はバレンタインデー

今日の午後は、ワンオクのバラードを集めて作ったマイ・セレクションアルバムを聴いて楽しむことにしよう



=追記=
ONE OK ROCK のその他のおすすめの曲についてはこちらの記事をどうぞご覧ください

・関連記事「ONE OK ROCK おすすめ曲はこれ!
・関連記事「ONE OK ROCK おすすめ曲はこれ!その2
・関連記事「ONE OK ROCK おすすめ曲はこれ!その3



Sponsored Links



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 6

ok-rock

"wherever you are" 歌声が切なくていいですね。Takaさんの高音はしぼり出すように全力で感情を込めていてしびれますね。
動画も素朴だけど誰でも経験してそうな旅立ちのワンシーンで、歌ととても合ってます。もう昔々ですけど、就職して実家から遠く離れた時を思い出しますね。動画みたいには泣きませんでしたけど(笑)
by ok-rock (2016-02-14 19:23) 

saia

>ok-rockさん
もう5年半前に作られた曲なので、これを聴くとtakaの声が若いなーと思いますが、今LIVEでこの曲を歌うとまた一段と味があるんですよ!
ok-rockさんもご実家からの旅立ちの日を経験されているのですね。
今はメールやFaceTime・Skypeなどの画像つき電話があって、遠く離れていても便利な時代になりましたね(o^^o)

by saia (2016-02-14 19:54) 

まりりん

いいお声したはりますよね♪
ドコモのCM、見てみます!
(TV見ない人なので、何を見ればいいのか分からないですけど;)
by まりりん (2016-02-15 00:24) 

ぽちの輔

ドコモのCM、良い曲ですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-15 07:31) 

saia

>まりりんさん
ありがとうございます!
私もテレビそんなに見ないのに、たまにつけるとCMいつも偶然に見れちゃうんです。
でも・・・まりりんさんってちょっぴり天然さん(失礼!)♡
ウレシイナー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by saia (2016-02-15 08:00) 

saia

>ぽちの輔さん
ありがとうございます!
ワンオクロックという、平均年齢27.5歳の4人組のロックバンドが歌っています!
YouTubeで是非フルヴァージョンで聴いてみてくださーい\(^o^)/
by saia (2016-02-15 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。