SSブログ

原宿の美容室でヘアカラー [遠出]


昨日は雨降りしきる中、原宿へ行ってきた
約3か月半ぶりの上京

目的は、知人のお嬢さんが勤める美容室でヘアカラーのモデルをするため

2月上旬のこの記事で書いた、今回はその2回目


前回来た時は、「次回はきっとステップアップしてパーマだね」と言っていたのだけれど、現実は厳しく、まだその段階に行かれていない

なので今回も、ヘアカラーをすることになった


ヘアカットとパーマは、先月地元の行きつけの美容室でやってもらってある

行く前は、パーマをかけたせいもあって色が抜けて、特に毛先がかなり明るい髪色になっていた


原宿の美容室 店内カフェコーナー
(原宿の美容室 店内のカフェコーナー)


さて今回は、前回よりもアッシュ感をアップさせて、初夏にふさわしくスッキリとした印象に

2016年の春夏の流行色のアッシュグリーン(オリーブアッシュ)で緑系の色味が入っているらしいのだけれど、私にはまったく分かんな~い


やってもらっている間、彼女が今月初め幕張メッセへロックフェスに行ったって話や、ワンオクの話など音楽の話題で盛り上がって、あっという間に仕上がってしまった

自分の話をまずして、お客さまの興味ある話題を引き出す
接客上手も大切な仕事の内だものね

ずいぶん慣れてきたんだね!


そして、仕上がりは・・・

わお、いい感じ!
ちょっと照れちゃうけど、とてもオシャレ
とても気に入った!


原宿駅
(原宿駅 表参道口)


見習い美容師さんは、アシスタントとしてお客さまのシャンプーを1日に何10回とするから、とても手が荒れるらしい

前回その話を聞いたこともあり、ハンドクリームをプレゼントして帰ってきた
よい香りのものを選んだつもり
気に入ってくれるといいな


パーマのモデルは気長に待つよ
焦らないで

がんばれ! 美容師のタマゴさん!



・関連記事「原宿の美容室デビュー♪」2016.02.03



Sponsored Links



タグ:友達 東京 原宿
nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 24

cyoko1112

一番乗り~~~!
こんばんはチョコ君です。

「わお、いい感じ!ちょっと照れちゃうけど、とてもオシャレ
とても気に入った!」、後姿でいいからUPして!!!

チョコ君、いい子でしょう、なんちゃって!!

グリーンカーテンまだかな~~~~~~?
催促、ゴメンナサイ、m(__)m。
by cyoko1112 (2016-05-18 23:31) 

ぽちの輔

再び人助けですね^^
by ぽちの輔 (2016-05-19 05:42) 

saia

>cyoko1112さん
一番乗りありがとうございます〜!笑
そうですね、髪色の様子をアップすれば良かったですね。
写真を撮るのをすっかり忘れていましたσ(^_^;)
グリーンカーテン間もなく記事にします。
ゴメンナサイだなんてとんでもない、催促ありがとうございます!

by saia (2016-05-19 08:03) 

saia

>ぽちの輔さん
いえいえ、友人にはとてもお世話になっていますし、こんなことでもないと原宿になんて行きません〜笑
上京の良いチャンスになって、結構楽しみになっています(o^^o)

by saia (2016-05-19 08:19) 

KAZ

美容師さんも大変みたいですね
自分の従姉妹も美容師ですが
今では 自分の家族のカットくらいは してるみたいです。

遅くなりましたが
地震 結構揺れましたね~
物が若干 落ちる程度でした(´∇`)
by KAZ (2016-05-19 11:29) 

hikaru-eg

雨の中の上京お疲れ様です!
saiaさんって優しい方なんですね。
心、温まるお話です。ハンドクリームを手にしてその方、
心を熱くしていると思いますね・・・。。
by hikaru-eg (2016-05-19 11:53) 

まりりん

私も応援しています♪
近くだったらいけるのに。
そして、今日、私も美容院に行ってきま~す♪
saiaさまとシンクロしますよね~(´ー`*)
by まりりん (2016-05-19 12:32) 

saia

>KAZさん
わぁ、KAZさんの従姉妹さんも美容師さんなのですね!
なかなか大変な職業だと思います。
でもご家族はカットをしていただけて、いいですねー♪
この前の地震、久しぶりに強い揺れを感じました。
お怪我などがなくって良かったです( ´ ▽ ` )ノ

by saia (2016-05-19 14:37) 

saia

>hikaru-egさん
てへっ、お恥ずかしい、照れてしまいます〜(#^.^#)
女性は手の荒れが大敵ですから、ハンドクリームは必需品です。
せめてリラックスできる香りの良いものをって思って…
優しいお言葉、ありがとうございます♪

by saia (2016-05-19 14:48) 

saia

>まりりんさん
ほんと、近くだったら行っていただけるのに残念です。
おお、まりりんさんも美容室行かれるのですね!
この前はカラオケ、義父のお見舞い、今シーズンのドラマ、イソヒヨドリその他諸々、西と東でとても高い確率でシンクロしますね♡
嬉しい〜\(^o^)/

by saia (2016-05-19 14:55) 

yoko-minato

頑張って欲しいですね。
女性の技術を身に付ける職業は
応援したいですね。
原宿の美容室で変身出来るって
羨ましいです。

by yoko-minato (2016-05-19 16:47) 

saia

>yoko-minatoさん
はい、私もそう思っています!
彼女には是非がんばって欲しいです(^-^)/
友人のお嬢さんが原宿の美容室に就職するというような事がなかったら、きっと一生こんな経験はなかったと思います♪

by saia (2016-05-19 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

美容師さんと花屋さんは、一見華やかなお仕事だけど手が荒れて大変みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 20:58) 

ok-rock

降りしきる雨の中、ご苦労様でした。
どんな職業でも始めは大変ですけど、美容師は一人前になるのが大変なんですね。手に職をつけるお仕事は忍耐が必要ですね。
「自分を信じろ」ってことしかないですけど、それに気が付くのは我々のように、たくさん失敗を経験して歳を重ねてから。なので、若いうちは不安や悩みは尽きないですね。
でも、saiaさんの心優しい方に応援されて、このお嬢さんも励まされたと思いますよ。
by ok-rock (2016-05-19 23:43) 

JR浜松

私も昨日、友人の床屋へ行って染めて来ました。
冬場のパックリ割れが怖いそうです。
そこにパーマ液や毛染め液が付くので。。
でも本当に好きな事ならば乗り越えていけるはずと
信じています。
応援している、気持ちが伝わってきました(^^)


by JR浜松 (2016-05-20 06:14) 

saia

>ぼんぼちぼちぼちさん
花屋さんもなんですね!
美容師さんの場合、シャンプーをし続けると皮脂が奪われてガサガサになってしまうそうなんです(>_<)
華やかなのはスタイリストになってからで、アシスタントは地味な仕事のようです。。。

by saia (2016-05-20 07:51) 

saia

>ok-rockさん
ありがとうございます!
手に技術をつけるのって本当に大変なんだなあ、と彼女を見ていて思いました。
お客さまのヘアスタイルの希望を聞きカットからすべてひとりで任されるスタイリストになるのに、3~5年かかるそうです。
それまではひたすら雑用とアシスタントと技術の習得。
実際、離職するのはほとんどがこのアシスタント時代。
彼女の同期の仲の良かった同僚も1年未満で退職してしまったとか。。。
並みの根性では続かない世界だと思いました(~_~;)

by saia (2016-05-20 08:14) 

saia

>JR浜松さん
おお、JR浜松さんもヘアカラーされたのですね!
冬場のパックリ割れ… 指先ですね、それは痛そう!
主婦にとっても怖いですが職業柄とても深刻ですね。
彼女の職場にも4月から新人が入り、後輩を指導する役目も加わり更に大変になったようです。。。
がんばって欲しいと思っています( `-´)ノ

by saia (2016-05-20 08:22) 

みぃにゃん

気に入ったカラーにしてもらえてよかったですね。
私もよくカラーしますがなかなか思うようにはいかないです・・・。

by みぃにゃん (2016-05-20 22:42) 

saia

>みぃにゃんさん
あ、みぃにゃんさんはよくヘアカラーされるのですね!
私はこの度の件の前は数回やった事がある、って程度でした。
なので自分に似合うカラーとか良く分からないので、彼女にお任せしちゃいました〜\(^o^)/

by saia (2016-05-21 11:00) 

あとりえSAKANA

原宿でカラーリング!
オシャレー!都会の人ー!
素敵な髪の色、見てみたいです☆

美容師さんって立ちっぱなしだし、
お店にもよるでしょうが、
シャンプーする人はシャンプーばっかり、
とかで、ホント若くて可愛いコでも
手はオソロシク痛んでますもんね。
でも下積みもやはり積んでこそなので
頑張ってほしいですね☆


by あとりえSAKANA (2016-05-22 16:36) 

saia

>あとりえSAKANAさん
うははは〜! 都会の人? はて、どなたの事でしょうかー?笑
おのぼりさんの見本みたいな私です(#^.^#)
そのようですね、長時間立ちっぱなしで脚のむくみや腰痛も辛く、シャンプーやパーマ液などで手は荒れ放題のようです。
でも私もがんばって欲しいなって思います♪

by saia (2016-05-22 20:11) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
キウイの受粉作業アップしましたよ。
雌花も。
催促、m(__)m
by cyoko1112 (2016-05-22 21:22) 

saia

>cyoko1112さん
キウイの雌花が咲きましたか?!
それは楽しみです\(^o^)/
さっそく見に行かせていただきますー♪
お知らせいただき、どうもありがとうございました!

by saia (2016-05-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。